今日は休日とゆうことでしたので、思うがまま惰眠を貪るぞそうするぞ! なんて、いつもと変わらない休日ライフ。とゆうか、背中足腰痛が酷くて、なかなか寝床から出られない。果たして布団魔境からついぞ抜け出したのは、午後も5時を回った辺りだったり。特に後悔は無い。
その後は珍しく、やもすると初めてかも知れませぬが、親父と一緒に外に酒飲みに行ったりなんかしたり。一通り飲み終わって自転車の荷台に親父を乗っけて家路に着く中途、「昔はお前を乗せてよく(大宮公園)動物園とかに連れてったのに、まさか反対にこうして乗っけて貰うことになるなんてなあ」と親父が一言。還暦を迎え、めっきり老け込んでしまった親父の何気ない一言に心突かれた感があり思わず涙しそうになるも、よくよく思い返してみると親父の自転車で動物園に連れて行ってもらった記憶が全く持って皆無のことに気付きその旨告げてみたところ、「ああ、それは妹だっけか。まあいいや。取り合えず酒屋寄ってけ。ビールビール」とかなんとか。まあこれはこれで宜しいんじゃあないですかしら? 家で飲むときはすーぐ寝るからなあー。