こんちわ。お久しぶり。ぼんやまさんです。

ここんところは、そうねえ。スト4やら朧村正やらデススマイルズなんて、結構外れ無しのゲーム日和を送っております。特にデスマが予想以上に面白くて驚いた。ゲーセンでは一回しかプレイしておらず、箱○で初CAVE横STGという一点のみでの購入だったのですが、購入前の印象と異なって結構な爽快感ありーのウソ避けできーので大変ご満悦です。そんな中、遂にオラタンXBLAオラタン。仕事終わって帰宅したりばな即DLですよ。ああ、またトンファーでカトンボを追っかける日々が始まるのか。しかし当時はいけいけどんどんの猪突猛進、勝負の駆け引きというものをあまり顧みない対戦ゲーム人生でしたがそこはそれ。わたくしも伊達に肝臓と引き換えに歳月を重ねてきた訳では御座いません。障害物、そう、オラタンには障害物があるので御座います。溺れる者は藁をも掴むでは御座いませんが、追われる者は障害物に隠れるのです。そこで一つ深呼吸をし、取りあえずのJC索敵。ロックオンサイトに相手を捉えたら、それー、トンファーで突撃ー。昔と違うのはそこで返り討ちにあいダウンしてる間に酒飲むとこ。やあ! 爆発してるバーチャロイドを肴にしての一杯ってぇのも中々にオツなもんだぜ! 見ろよあの花火、キレえなもんだ。

まあ、正味な話パッドだときついきつい。着キャンLTCWなんぞ一個も出やしない。でもそれは他の方々も同じで、JC索敵とVT出来ればそこそこ対戦出来るんでないの? なんてレベル。まあ、パッド操作に慣れる若しくはツインスティック出るまでだとは思うけれども。とりあえずそれまでは自分も今まで使ったことないキャラ使って基本の駆け引きでも覚えとこうかしらね。カトンボとかカトンボとかカトンボとか。

つか、りの字とTakaさんは買ったのかしらん、とかなんとか。