ここ数日間結構な風邪ッ引きになってしまい、会社も三日ばかし休んだりなんかしたり。その間、ずうと「FF12PS2」をばプレイしていたのですが、流石に熱のある状態では一時間もプレイしていると視界がぐるんぐるん回ってしまい、そんな進めることはかなわない状態なのですが、それでもふと気が付いたらばプレイ時間が24時間くらいになってた。24/3=8。なんやかやで一日八時間プレイ。うーん。これはオモシロゲームと言っちゃって良いのかしらん?

でもまあ、実際に良く出来たゲームだと思いますよ。けれども、お使いイベントを除いたこのプレイ感覚は、FFと言うよりかはDQに近いものを感じるとゆうか。程よい謎解きにゴリ押し戦闘。ストレスを感じさせない程度のロード時間になんだかまあ良いんでないの? と思われるストーリー展開。と言ったところで自分が今までにクリアしたFFシリーズといえば、4と7だけなんですが。それにしてもこのゲームは、数日前に書いたなんとなくボヘーと時間潰しでレベル上げが出来るゲームの最高峰なのではないのだろうか。スティック操作だけでボタン押さなくても全然問題ないし。この一点だけでも個人的に買う価値はあると思うのですが、どうなんでしょうね。取り合えず「MOTHER3GBA」と「大神@PS2」買ってきます。