今日も今日とて「TC:E」をばちんたらちんたらプレイしていたのですが、突然にFPSはもう飽きた症候群にかかってしまい、うんー、さてどうしよう。なので以前から気にかかっていた「Age of Empires3@PC」の体験版をプレイしてみることに。そう言えば、コレの初代は大分前にやっていたんだよなあー。それで、大晦日ん時の年越し鍋大会の余興で四人でバトロワプレイして、ああっとゆう間に集中砲火喰らってからにプレイしなくなったんだっけなあー。やあ、あの頃は若かった、って何でもかんでも若いで片付けてしまうのもなあー。なんて、なんかあまり良くない方向に思考を偏らせつつプレイしてみたところ、面白いとか面白くないとかゆう以前にこれ操作が忙しい!! ストテラジーってこんな忙しかったっけか。よくよく思い返してみたりばな、自分が本腰入れてやったことのあるソレって「トキオ 〜東京都24区〜@PC98」だけだし。とゆうか、それはストテラジーじゃありませんかそうですか。ちなみにFPSはもう飽きた症候群は二時間で治ったぞなもし。