本日はお休みとゆうことで、ぶっ壊りたと思われるPCのOS再インストールとかなんとか。まずは修復インスト試してみたところ、昨夜と全く同じ症状の後に強制リセットがかかり、落ちる寸前に一瞬ブルースクリーンが表示されるので、なんかもう内部ぐちゃぐちゃになってるのかもしれん、と最小構成にてクリーンインストール。別段問題無しにインストール完了し、SP2→DX9→グラフィックドライバと当てた後に、電源外してあったHDD三台を繋げてから再起動。わあ、強制リセットかかるよ。システムだけにしてみると問題無し。電源か? と切り分けしながら追ってみると、Dドライブとして使っていたHDDを繋げていると現象再発するみたい。なんでだ。CDブートの修復コンソールからのDOS画面からだとdir通るのに。変なの。何にせよ、当該HDDを繋げなければ全く持って問題はないので、近い内にUSBの外付けHDDガワでも買って来て試してみようかしら。それよりも、ホコリが溜まりまくってti4200のファンが回らない時があった、てのが一番大問題のような気がする。
その後、ちまちまとシステム再構築。折角だからとfirefox入れてみたけれども、今までがDonutPだったからなんか面倒臭いな。プラグイン入れたらば大分変わるんだろうか。面倒臭いついでに「TC:E」等のゲームは入れずに、メールとブラウザ専用機にする。C2Dが早く出ないかしらん、とかなんとか。