こんちわ。お久し振り。ぼんやまさんです。先日ちまちまと進めていた「大神@PS2」をばクリアした訳なのですが、やあ、最終戦闘でほろほろきてしまったゲームだなんて、実にどれくらい振りの事であったのだろう。EDに関しても無駄に長いムービー等は皆無であり、心底オモロゲームであったなあ、とかなんとか。とゆうことですので、「BATTLEFIELD 2142@PC」を購入し三時間ばかりプレイしているわけなのですが、TC:Eとは違いその広大なMAPをA地点からB地点までとことこと小走りで駆けていく感覚とゆうのは、おーい、ぼくのエポナどこー? とか、乗り物乗ればいいだけの話ですかそうですか。然るにそこらに放置されているタンクに乗り込んで、さてレッツらゴーと走り出したりますれば、ふと気が付くと二番席に見知らぬ方がちょこんと座しているではありませんか。びっくり。しかれども、旅は道連れ世は情けと申します通りこれも何かの縁。まあ、ゆっくりと道中茶でも啜りながら参りましょう。と、ぶんぶん運転していたりばな、乗り物運転するの初めてなもんでドガドガ障害物にぶつけまくりの上に目的地までの最短ルートわからなーい、とさ迷っていたりばな坂に乗り上げて横転してわたわた脱出した瞬間ドカーンと戦車爆発して同じく寸前で脱出した同乗者に、てへ、ごみんに、と頭下げたら撃たれて死んだ。このゲーム、面白いじゃあないですか!! いつか分隊に入ってVCするのがぼくの夢です。おわり。