こんちわ。お疲れ。ぼんやまさんです。

このところ肉体労働が続き、流石に身体に疲れも溜まってまいりましたので、久し振りにマッサージにでも行きましょうそうしましょう。カチコチの身体がユルユルになってゆくのをクラゲになぞらえ、母なる海に思いを馳せるのも中々に都合の良いものでしょう。けれども海もクラゲも最後に行ったのってば確か今から25年位前。や、一昨年皆して伊東にいった時に自分だけ海に浸かったっけか。でもあれはまだ海開き前だったからノーカンだ、ノーカン。とにもかくにも大よそ四十分の苦痛に耐え立ち上がると、まさに背中に羽根の生えたような爽快感にこれはこの後のお酒も昨日よりは美味しく頂けるはず、と施術後に提供されるジャスミン茶を啜りながら肴の順番を考えておりますと、ふと部屋の片隅に体重計が置いてあるのを見つけ、何気なしに乗ってみたりばな、そこに表示された値を見て「神よ!」なんて思わず額に手を当て目を瞑り、天を仰いでしまったりなんかしたり。おおお恐ろしくてこっから先はおりの口からはとても言えねい。その後に飲んだ酒が苦かったのは、記すまでも無いことであるといえよう。だったら酒飲むなってか。それはそれ、これはこれ。