こんちわ。お疲れ。ぼんやまさんです。

昨日の日記を書いた後、プリッツ食べ食べいいちこングングやっつけていましたところ、急にXBOX360への興味が募ってしまいましたので、舌の根も乾かぬうちに結局のところはそそくさと開封なんかしてみたり。ほんと日記おっかねえな。しらばっくれも出来やしない。
しかしながら、開封後付属品チェックを行い、さてじゃあ早速モニタに繋げてみようそうしよう! と思い立ったは良いものの、ふと思い返してみるに繋げるべき先のモニタはRDT261WHであり、それは言い換えるに通常版付属のD端子ケーブルは挿さらないとゆう事実であり、然しながらそんなこともあろうと思い、十日前にamazonさんで実はVGAケーブルを注文してるんです! 実わ!! とか威張り腐ったところで実物はまだ届いていないゆう現実。ここに至るまで箱開けてから二杯飲んでます。
ですが、私にはXSELECT-D4とゆう力強い味方があるのであったと、それに気付いたのはなんか本体箱に戻して寝るべかしらと背伸びした瞬間なんですが、とにもかくにもこれってD端子繋がるじゃあないですか! このシチュエーションにピッタリじゃあないですか! なんか過去の自分も結構やるもんだな、おい。とゆうことで再度箱から取り出してそそくさと繋ぎ、早速電源スイッチオン。なんか面倒臭くなったから以下で簡潔に。
XSELECT-D4経由(d-sub出力)は、基本的に全部使い物になりませんでした。D3は緑画面になり、D2とD4も画面にチラツキが発生。XSELECTの設定変えればどうにかなるかもしれないけれども、そこまでする必要もないし。ついで、D3とD4はセーフティエリア外カットね。結局はADP-DT1E(D端子→D-SUB変換)使って、XSELECTのD端子からD3で繋いでますですよ。当たり前といえば当たり前なんですが、緑画面では無しのチラツキ皆無だし。
とどのつまり最終的には、まあ普通にVGAケーブル待ちだよねー、とか思いつつXBOXLIVEに繋いで昔のゲームでもやろう! タイムパイロットをDLしよう! と思っていたりばな、なんか完全版DLするにはゲイツポイントが必要なのであったとか、いや、今までなんか無料だとばかり思い込んでいたので本当に驚いた。これが平和ボケってヤツなのかしらね。