こんちわ。おつかれ。ぼんやまさんです。

さて、ぼくはと申しますれば17日の金曜日に休みが頂けることに相成りまして、さて一体どうしよう。と言ったところで恐らくはこの猛暑、昼日中からいづみやにて中生をんぐんぐやるのであろうなあ、ついでやっとこオブリビオン。等々の綿密な計画を立てていました最中、某氏の日記を読んでいるとなんや金曜日にどっかしらでイベントが開催される様子。果て、有明まんがまつりは13日〜15日開催であったはずなので、この時期にそんな他のイベントなんてあるのかしらん? と調ぶてみたところ、果たしてそれは有明まんがまつりであった。びっくり。では、ぼくが昨夜中野駅にて拝見したあのコスプレ集団は一体。土地の成せる技か。

とにもかくにも、意図していなかったとは言えこの日に休みが重なるのは無職以来実に6年振りであり、最後に会場に行ってからは10年振りでもあり、これにはさしものぼくも何らかの因縁因果ディスティニーを感じざるを得なく、とは言え買いたい物は特にない。流行り廃り以前に、もう既に思い入れとゆうものが。最初で最後のジャンルはヴァンパイアハンターです。そう言えば、みなもと先生のとこのそれは何日目なんだろう。初日だったら。調べてみた。三日目だった。うーん。さあどうしよう。や、さてどうなるだろう。