こんちわ。お久し振り。ぼんやまさんです。

さて、本日は久し振りのお休みとゆうこともありまして、昨夜は一人深酒をいたしましたので、恐らくに目が覚めるのは午後も遅い時間になってからであろうなあ、と半ば諦めにも似た反省をしつつ床に就いた訳なのですが、実際目が覚めてみたら果たして午前の九時であった。なんかある意味これも中途半端な時間だなあ。朝食取るには幾分遅いし、昼食取るには大分早いし、酒を飲むには流石に躊躇われる、そんなん。

然るに朝風呂を浴び、犬の散歩で大宮公園を一周し終わる頃には時刻の方も十一時を少し回っておりましたので、さてこれからどうしよう。そうだ、ゲームを、ゲームをしなければ、ずっと放置のオブリビオンが泣くぜ! あと、未だ画面すら見ていない雨格子の館。とゆうことで、360をば起動しちょこっとドラキュラのお試し版なぞを嗜んだ後にボンバーマンをば二、三回プレイし、さて本番だ、と思い立ったところで時刻は既に十二時間近となっておりましたので、とりあえず食事を取ろう。美味しい昼食を取ろう!! 

だけれども自室でもさもさカップヌードルを啜るよりは、と、別段当ても無く自転車にて大宮まで行ってみたのですが、それにしてもここんとこ本当に暑いですね。炎天下、ビルの合間から入道雲でも湧きあがってくれていれば暑さも少し紛れるというのに、見渡す限りの青い空と紫外線とあっては、命の危機を感じてしまうのも無べなるかなと言った所感であり、昼食取る前にまずは水分補給が大事であると、いづみやでコロッケ肴に生中ングング飲んでいたりばな、気が付くと近くの席の北本在住七十一歳のじいさんと固定資産税と松本清張横溝正史について話していたり。結論としては、角川春樹犬神家の一族はどうしてあんなに艶やかであったのだろう、とかなんとか。

店を出ると果たして十四時過ぎであったので、そのまま家に帰って酒飲みつつニコニコ動画を見てからに、なんや疲れ取れきれなんだもんで十八時に寝た。ぐうぐうですよ、ぐうぐう