bonsan2006-06-27

こんちわ。お疲れ。ぼんやまさんです。仕事の方もようやく一段落、とかもうそんな仕事の話はするな!! そんなんで、本日はお休みでありましたので、思う存分ぐうすかぴいと惰眠を貪っていました所、なに、今日ってば曇天模様のくせしやがって気温の方が30度目前だったんですってね。もうホント、太陽と水分子はこの世から無くなってしまえばいい、なんてそんな蒸し暑さで昼過ぎに目を覚ました訳なのですが、流石にこの二、三ヶ月の間の休みとゆったりばな、一回もおんもに出ていない有様でしたので、夏目前梅雨の只中の五月晴れ、初鰹の噂もちらほら耳に挟み、旬とゆえば銚子の岩牡蠣、ええと何の話だっけ。まあ、久し振りに自分の休みにしては天気も宜しいので外に出向いたわけです。折しも時刻は正午を回った辺り。自宅を出てから大宮公園を散策し、参道のケヤキを見やりながら木漏れ日に目を細めつつ、大宮市外に付いた頃には丁度サラリーマンの方々の昼休みも過ぎた頃。さて、どこで昼飯を頂きましょうか。とか言ったところで結局飲むんだけどな。うっひょー、この気温と湿度だと生中めちゃくちゃうまいでー、いえっふー、とかなんとか。然れどもいずみや臨時休業でやんの。ええー。(いずみや>大宮駅前の朝九時半からやっている味はゆうな、値段を見ろの飲み屋 具体例:ははァ……ここがいずみや)
果たして一体、ぼくは今まで何のために自宅を出てからに20分、炎天下の下を歩いてきたのであろう。すわ、全てはここで中生をんぐんぐンメーをやるためではないのか。且つ贔屓にしているすずらん通り鳥ぜんは火曜休日であり、だからと言って南銀酔い処に鹿鳴館は、何とはなしに気に入らぬ。さりとてキヨスクにて缶ビールを購入するとゆうのも、酔っているならばともかく最初の一杯としてはあまりにも哀し過ぎ、果てさて。と、大宮駅前をぐるぐる二周半すること三十分。なんかもう面倒臭いから大栄橋はふもとの「うな鐵」でウナ串つまみにご満悦しましたとさ。とゆうか、正直ここ美味しくないからあんまり来たくなかった。しかれども、中生に冷酒もやっつけて、うっひょー、俺何しに大宮来たんだっけー?? なんて首傾げつつうな鐵出たりばな、目の前にHUBあった。ビックリ。いつ出来たんだコレ。生焼けのうな串食うんだったりばな、ギネスに揚げ魚食った方が良かったジャンか! つか、ああ、まだ三時前か。じゃあやってねいね。また今度来ようとかなんとか。
ええと、その後は大宮ロフトの無印良品行ってからに「体にフィットするソファ」の具合を見つつ、マンが買って家帰って「TC:E」やってからに昼寝して、二十三時過ぎに目を覚まして「TC:E」やって四時に寝た。おわり。
画像は今日買ったマンガ。「銭(4)@鈴木みそ」「もやしもん(1-3)@石川雅之」「ハムレットみなもと太郎」 もやしもんはオモロイね。モーニングに読み切り書いていた時はちょっと鼻に付く感じだったんだけれども、読まず嫌いしてたことに後悔。