こんちは。昨日振り。ぼんやまさんです。仕事終わってからに先日買い忘れていた「団地ともお(8)@小田扉」を購入すべく実に2ヶ月ぶりに本屋に出向いたりばな、京極さんとこの夏彦さんの分厚い新刊が出ていたので思わず合わせて買っちゃったりなんかしたり。とゆうか、ここんところずうとamazonさんでのしか書籍購入していなかったので、こうゆった意味での新たな出会いがあるといった点ではまだまだ本屋に軍配が挙がるのであろうなあ。人はそれを作者買い、またはジャケ買いという。日本語って本当に便利だな。
帰宅してからは酒飲みつつ「TC:E」の.49をばプレイ。.48からの大きな変更点としては画面がワイド(のみ)対応したという点と、味方の頭上の識別マークが消えてしまったという点。とどのつまりは画面横長になってTKしまくりだよー、とかそんなん。正直画面認識の点に関してだけならば、CS:Sとかとあんまり変わんない。どちらかというとCQBメインのTC:Eなので、出会い頭の敵味方識別に慣れるまでがまた一苦労かしらん。けれどもそんだったらばぼかあCS:Sやるよ、と久し振りにsteam立ち上げてプレイしてみたりばな、やっぱりリーンとアイアンサイトは偉大だなあ、とかなんとか。なんか知らんがCS:Sは性に合わない。おぶおぶ言いながら.49をプレイしつつ、BF2142を指折り数えて待つことにしよう。