こんちわ。お疲れ。ぼんやまさんです。

ここ最近はゼルダやりたいけれどもまだXSELECT-D4届かないしなー、とかそうゆう理由で「イース オリジン」なんかをちょぼちょぼと進めているわけなのですが、それをプレイするに当たって同時に購入したXBOX360コントーラーのLRトリガーの感触がドリキャスのそれにくりそつで、ああん、これってば果たして一体何時壊れるんだろう、なんてドキドキ感を肴にプレイしたところで、正直言ってあんまりオリジン面白くない。ペシペシ攻撃してピュンピュン飛んでテレレレテレレレテレレレレーと宝箱開けて、爽快感はあるのだけれども達成感は皆無とゆうかなんとゆうか。ナピシュテムやらフェルガナやらザナドゥネクストやらには、ここまでの倦怠感を抱かなかったはずなのに何故にオリジンだけがそう感じてしまうのであろう。と思っていたりばな、そうゆえば確か難易度選択をEASYにしたのであったなあー。そりゃあ簡単すぎて達成感なんて感じないよなあー、ようし、まだプレイ時間2時間くらいだし、最初からやり直そう面倒臭いからやっぱこのままでいい。とゆうことで、あー、とか、うー、とか言いながらちんたらちんたらプレイしてますですよ。難易度戻すのは二人目からでええわ。ゲームを楽しむとゆうよりかは、先の展開だけでも押さえておこうとかゆう思考。よくないなー。ちなみにBF2142の方は二日に一回2ラウンドのペース。それ以上やってると、「ああ! 何時の間にこんな時間に!!」とかそんなん。タイタン長過ぎ、コンクエ入れねー。そも0時回ってからしかゲーム出来ない、常にアウェイボーナスが加算されるを現状をどうにかしないといけないのかしらん。

あとは、通販で注文していた空気清浄機が在庫切れでキャンセルになりましたよ、なんてメールが届いてガクーとかなんとか。